2016年現場総まとめ!

 

 

2016年ももうすぐ終わろうとしてますね。
「現場の感想を書くぞ!」
と意気込んだブログも書く暇がないくらい、
嬉しいことにジャニヲタでも大学生でも忙しい毎日でした。

 

でもやっぱり思い出をしっかり残したい!
ということで、
1年間の現場を一気に総まとめします!!

 

  • 1月

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7」

年明け早々キンキラキンのステージでめちゃめちゃ縁起が良かった!何もかもがキラキラしてた!2016年楽しくなりそうって思える素敵なコンサートでした。

 

「JOHNNY'S World」
個人的には初めてのジャニワでした。皆さんが言っていた通り、ストーリー真面目にわかんないし、出てくるJr.多いしでひっちゃかめっちゃかでした。しょりたん顔小さすぎてビビった。同じ人間でごめん。

 

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」
やっと……!やっと参戦することができたエイトのコンサート、コンサートというかライブだね。歌で届けるっていうスタンスがすごく新鮮で、刺さってくるものがありました。

 

  • 4月

「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」
NEWSは上半期とにかく飛躍した年だったよね!色んな仕事が次々と決まってMCで色んな宣伝をしてた記憶。相変わらずのメンバーで4連したのは楽しかったです!

 

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”」
3人でドーム盛り上げるんだよ?すごくない??KAT-TUNのコンサートってファンのこと気遣ってくれるしコミュニケーションとれる場だなあって思うんだけど、今回も「お前らとKAT-TUNが好きだ!」って叫んじゃうくらい素のメンバーを見ることができるから、大好きな現場でした。

 

  • 5月

「滝沢歌舞伎 2016」
めっちゃふっかだった(語彙力)
おまるちゃんかわいかった……!いや、なんていうの、女子ではないんだけど(おい)、雰囲気かわいくてお友達になりたいタイプ。ジェッさん相変わらず面白かったし、タッキーが後輩してて新鮮だったな〜〜健くんありがとう!!

 

  • 6月

「嵐のワクワク学校 2016 〜毎日がもっと輝く5つの自由研究〜」
WESTくんが助手のワクワク学校、嵐が先輩すぎるのが、緊張してたっぽい。翔さんがデレデレしてたあの回に入ったよ(^^)

 

  • 8月

「サマステ ジャニーズキング 」Mr.King公演
誕生日に自担を拝めて幸せでした(照)もう目の前で間近で紫耀くんを見ることができたからEXシアター好きです。髪切ってて紫耀くんますますお兄さんになってた。惚れた(盲目)さまさまきんっ!

 

「サマステ ジャニーズキング」 高橋海人公演
Snow ManとLove-tuneのファンがめっちゃカイちゃんに優しくて、みんながカイちゃんのフォローをしたり話を聞いてあげたりしてて、すごく心が温まる公演だった!

 

「サマステ ジャニーズキング」 平野紫耀公演
Princeのファンに囲まれて圧倒されちゃったけど、紫耀くんはずっとかっこよかったです(2回目の盲目)紫耀くんと岩橋くんの「離さないで愛」はまじでガチでヤバい。ヤバい。(真顔)松松って本当にチップ&デールなんだね。松倉くん、水てっぽう直撃やったで。

 

関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」
初めてのさいたまスーパーアリーナ!夏のライブ!って感じ。でもテレビ見てるみたいに楽しい時間もあるし、ずっと笑ってたな〜〜

 

「ANOTHER & Summer Show」
大ちゅんの一人二役はすごい。かっこよすぎた。てか恭平くんのはかなさよ!好きやわ!?今めっちゃチャラいけどこの4ヶ月で何があったんや(真顔)伝説のANOTHER公演を観ることができました。関西の舞台は熱も圧もあって好きです。

 

  • 9月

「ジャニーズ・フューチャー・ワールド from 帝劇 to 博多」
初めての博多座!狭い!観やすい!
座長平野紫耀だよ!すごいよ!ジャニーズ歴史に残るよ!素晴らしい!わーい!!
飛ぶし回るしほんとかっこよかった〜〜!

 

  • 10月

「ジャニーズ・フューチャー・ワールド」
何よりも自担の紫耀くんが、浪人時代に「いつか入ってみたいな」と思って横目で見ていた梅田芸術劇場で座長してるっていう事実がすごくすごく嬉しかった!大学帰りに観れるとか利便性高すぎでしょ。関ジュ総動員のBIG GAMEは本当にすごかったよ。
紫耀くん本当にお疲れさまでした!

 

  • 11月

「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」
今年は近年と違って決まったテーマとかコンセプトがなかったから、すごく「気軽に楽しめるコンサート」感があったかな。翔さんがとにかく楽しそうで幸せそうで弾けてて、観てるこっちも笑顔になれました!初めての防振双眼鏡持参、もっと早くに買えばよかった。

 

  • 12月

「X'mas SHOW 2016」
音響が止まった緊急事態の時に入った、関西人としては「おいしい」回でした。なぜかお風呂入りに来てた文一くんが1番冷静だったwwこじけんと斗亜くんの漫才結構好きでした。初めての3階席だったけど、全体が見れて目が足りなかったです!

 

ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24から感謝届けます」
やっぱり1曲目の「ええじゃないか」はトリハダだったよね。1月にコンサート行ってるのに、相変わらず重岡くんは見学でアホしてるイメージが強すぎたんだけど、今回めちゃめちゃかっこよかったし、やっぱりこの人赤だな〜〜と思ったよ!メンバーみんなすごく嬉しそうだった。向上心、大事だね。

 

2月に黒崎くんの舞台挨拶、3月のフリスタⅡも行ったことを考えると、この1年ありがたいことに色んな現場に行けました。まあその分もちろん苦労してるんだけどね。

 

でもまあ、常に価値観を広げていきたいっていうスタンスは変わってないし、これからも変えるつもりはないかな。自担を常に応援しつつ、1つ1つの現場を大事に噛みしめてしていきたいです。

 

本当に各方面で忙しくて、心身共に疲弊して年末に体調を崩してしまったことが唯一の反省。2017年は体調管理を怠らずに静かにオタクしていこうかなと思います。

 

皆さま酉年もよろしくお願いします!