私はエビシーが好き。

「そういえば今日なるるの好きなエビシー見たよ!」 「なるるといえばエビシーだよね」 そんな声を皆さんに何度かけてもらったかな。 私は「エビシー」が大好きです! (引用: エビシー【公式】 (@abciee) | Twitter) 知らない方のために……… (大阪の)中…

2018年5月22日

明日5月23日、自担がデビューします。 自担になったのは大阪松竹座の見学で凄まじい歓声の中で花道を颯爽と走る姿を目の前で見た時からだけど、この数年間でもたくさんの思い出を残してくれました。 大変な倍率で当たるわけもなかったクリエA。あの頃はまだ…

自担がデビューしたというお話

え?やっと1月が終わろうとしているの? ……というくらい 「2018年あけましておめでとう!」してから今日まで色んなことが起こりすぎていて、全然ついていけてない。だってこの前見たばかりのカウントダウンコンサートに、今年は出られるんでしょ?見学席じゃ…

見学席からやってきた彼。

私の勝手な価値観なんですけど、 ジャニーズJr.って、 「この人にならどんな運命でもついていける」 っていう、ある種の一方的な運命共同体くらいの覚悟がないと応援していけないだろうなって思ってるんです。実際デビューしたおじs……お兄さんたちにも番狂わ…

2016年現場総まとめ!

2016年ももうすぐ終わろうとしてますね。「現場の感想を書くぞ!」と意気込んだブログも書く暇がないくらい、嬉しいことにジャニヲタでも大学生でも忙しい毎日でした。 でもやっぱり思い出をしっかり残したい!ということで、1年間の現場を一気に総まとめし…

立ち止まらないLYRICAL IDOL

個人的な話ではあるが、昨年春から予定が落ち着いたため、他のグループにもしっかりと目を向ける時間を作ることができるようになった。そしてジャニーズJr.の世界を少しずつではあるが知るようになった。ジャニーズJr.のあの熱い夏も目にした中で観た、Japon…

6〜7年ぶりのNEWS帰省

先日いつも遊んでいる3人とカラオケでNEWSのコンサートDVD(正式にはBlu-ray)を見た。たまたま「4人でNEWSのコンサートに行きたい」という話になり、私は時期的にも忙しかった為にその会話の場に居なかったのだが、いつの間にか「なるるはけーちゃんね」と決…

私がアイドルを好きな理由

「翔くんファンは基本顔から入るからね、王道なんだよ。だからファンの人数が多いし後から他のメンバーに流れていくんだよ」 これは高2の頃、小学生の時に通っていた塾で知り合ってからの友人が私とは無関係な女子グループの中で嵐の話をしていた際にたまた…

「KAT-TUN COUNTDOWN LIVE come Here 2014-2015」in京セラ②

やっと…やっと出来上がった。お久しぶりでございます。初めてのKAT-TUNのコンサートでとにかく興奮して言葉にできない感動を覚えてしまい、今の今まで更新することができなかった。しかしあまりにも先延ばしにしてしまうと、雑誌のレポ等が出回ってしまい、…

「KAT-TUN COUNTDOWN LIVE come Here 2014-2015」in京セラ①

常日頃から「語彙力がないので…」と言い続けるもなぜかブログを始めた私だが、逆にブログを始めることで少しでも自分の文章力が上達すればいいなという思いがきっかけでもある。しかし今回早速挫折しかけている。これほど自分の語彙力の無さ、ボキャブラリー…

What is LOVE ??

昨日いつものメンバー4人でヲタ会をした。集まること自体は5ヶ月ぶりだが本格的にヲタ会をするのは約2年ぶりだった。あまりにも楽しかったうえに、140字では収まりきらなかったためブログの記事にしてみた。待ち合わせをしてカラオケへ。全員がTHE DIGITALIA…

『Doctor-X〜外科医・大門未知子〜』最終回

今クールの民放ドラマで唯一毎週忘れずに見たのがDoctor-Xだった。いわゆる男女関係を巡る話が主体だったSeason2は恋愛ドラマを苦手とする私にとっては苦しいものではあったが、今回のSeason3は医療現場のあり方、医師のあり方を主題とした話の展開だった。…

イベント女のひとりごと

THE DIGITALIAN 京セラ公演からもう1週間が経ってしまった。早く現実を見ないといけないとはいうもののなかなかに辛い現実を受け入れたくない自分がいる。地に足をつけろ自分。参戦を終えて今までの参戦などを懐かしく思い出しながらふと考えたことがある。…

「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」京セラ初日②

前回の記事の続き。これから見ようとしてくださっている方は前回の記事から読むことをすすめる。「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」京セラ初日① - もしもイベント女がブログを書いたならMCでは特に翔くんと潤くんが智くんへのドッキリを成功させたく…

「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」京セラ初日①

それにしても喉が痛い。いがらっぽい。全ては嵐のコンサートの影響だ。木曜日私はARASHI LIVE TOUR2014 THE DIGITALIANに参戦してきた。去年は申込すらできなかったためPopcorn以来のコンサートである。と言っても私が当てたわけではなく相方が当ててくれた…

参戦記録

2008年(1) 2008.03.12「Celine Dion TAKING CHANCES World Tour 2008」@京セラドーム大阪 2009年(1) 2009.09.25「ARASHI Anniversary Tour 5×10」@京セラドーム大阪 2010年(2) 2010.08.21「ARASHI 10-11 TOUR "Scene" 〜君と僕の見ている風景〜」@国立霞ヶ丘…